Thinking⁂Amphibia

某大生物学徒の日常とか

私は脊椎動物を好むものです

私は某地方国立に通う生物学徒です。

興味のある分野は脊椎動物の発生生物学とか形態学とかで。

例えば四足動物には原則5本までしか指は存在しえないとか、カメの肩甲骨と肋骨の位置関係は通常の脊椎動物とは異なっていて逆転した形になっているとか、モータータンパク質が脊椎動物の左右軸を決めているとか、神経堤細胞という細胞は脊椎動物にとって滅茶苦茶重要だよとかそんな話が好きなわけです。

このブログではそんな話をしていきたいと思います。

(まあでも正直まだ僕は全然詳しくはないのだけど💧)

良い批判無しに人は成長しないし、もし質問とか意見とかあったらコメントしてください。根拠が明記された指摘や批判は歓迎します(ただ悪口はやめてね。僕の心脆いから)

あ、でも勿論それ以外にも書きます。

まあ何にせよよろしくお願いします。

(こんなんでいいんだろうか...)

拙文失礼しました。